メニュー

よくある質問Q & A

ホワイト二ングには痛みがありますか?

虫歯や歯の摩耗・クラック(小さな傷)、歯の根の露出といった歯の問題や、かみ合わせの不正、ホワイトニングトレーが合っていないという原因から、薬剤がしみる・痛みを感じるといったトラブルが生じることもあります。

施術前にチェックを行います

札幌キュア矯正歯科では、ホワイトニングの施術前に、口腔内の確認を行います。虫歯や歯周病等の問題がある場合には、ホワイトニングの薬剤を使用することが難しいこともありますので、ご了承ください。

ホワイト二ングトレーはオーダーメイドです

ホームホワイト二ングでは、マウスピース型のトレーを用いて歯に薬剤を行き渡らせます。

このトレーが歯に合っていないと、薬剤の漏れ等につながり、しみる・痛むといったトラブルにつながります。

札幌キュア矯正歯科のホームホワイト二ングでは、患者さまの歯型を取ってホワイトニング用のマウスピース(トレー)を作製するので、歯にぴったりと合ったトレーでホワイトニングができます。

ホワイトニング後、一時的にしみやすくなることがありますが、ほとんどの場合は数日でおさまります。しばらく経っても治らない場合などはクリニックにご相談ください。

詳しくはホワイトニングのページをご覧ください。

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-526-085

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-526-085
閉じる