メニュー

よくある質問Q & A

非抜歯の治療をした場合、現在より口元が前に出る可能性はありますか?

(患者さまからいただいたご質問)
非抜歯の治療をした場合、現在より口元が前に出る可能性はありますか?現在の状況ですと、無意識のときに若干口が開いているときがあります。その為、これ以上前にでると口がもっと開いてしまうのではないかと心配です。
また抜歯を行った際には抜歯による痛みで仕事に影響が出ないかが不安で 、極力、非抜歯での治療ができればと思っております。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。抜歯を伴わない治療でも歯の大きさ、歯列の形の調整で隙間を作っていくので側貌が今より悪くなることはありません。ただし、抜歯を伴う治療のように側貌を改善するのは難しいです。

一般的には抜歯治療での治療になると思いますが、非抜歯でも口元はそのまま歯をきれいに並べることはできます(※歯並びの状況にもよります)。

また、歯の大きさを調整すると言ってもほんとうにわずかな量ですから見た目には分かりませんし、フッ素を使用することによって虫歯になりやすいということもありませんのでご安心ください。(自分自身の矯正治療でも行っています。)

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-526-085

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-526-085
閉じる